10. 今井ゼミ腕相撲大会!?

 今井ゼミ生は、春休みやゼミ以外の時間でも、仲間たちと毎日のように活動しています。といっても私たちが勝手に集まって、勉強をしたり遊んだりしています。そのためか、今井ゼミ生はかなり仲がよく、居心地のよいゼミになっています。何故こんなことを言うかというと、今日のゼミ活動のちょっとした時間に、なぜか腕相撲大会が始まり(笑)、その光景をみていて「本当に仲がいいなあ」「一緒にいると楽しいなあ」と改めて心から思ったからです。

 今井ゼミ9名の女子からなるトーナメントと、2名の男子+先生のトーナメントで、それぞれの意地とプライドをかけた戦いが行なわれました。この時期は運動が不足がちになっているこっともあり、みんなの筋肉は落ちていると思っていましたが、みんなスゴいパワーで戦っていました。今までに見たことのない顔で必死に戦うみんなが真剣で気合いが入りました。勝負をしてみると、意外な人が強かったり・弱かったりして、新たな一面を知ることができました。右腕杯と左腕杯のそれぞれのトップ争いは、とても熱い戦いでした。結果は、右腕杯はなんと私が優勝でした(称号:右大臣)。そして、左腕杯は野口さんが優勝しました(称号:左大臣)。男性リーグは、両腕とも今井先生が優勝しました(さすがです)。先生に勝てるものなんてあるのでしょうか。そして、力の強い女の子はどう思われるのでしょうか。か弱い少女を演じるきるべきだったと思いますが、負けず嫌いが発揮されてしまい・・後悔しています。

 今は、教採や卒論をはじめ、その他もろもろ忙しい時期ではありますが、ずっと気を張っていても疲れてしまいます。「頑張るときは頑張る、楽しむときは楽しむ」がモットーの今井ゼミは、時々みんなでこうしてワイワイ楽しんで、息抜きすることを大切にしています。そして仲が良いからこそ、いろんなことを頑張りながら、楽しむことができるのだと思います。(那須野由衣)